Posts Tagged YouTube

YouTube日本人を締め出しする可能性について

 何かとお世話になっているYouTube。YouTube内のアクセスランキングから見てもわかる通り、日本人が大挙してます・・・。このブログもその例に漏れないわけで。しかも、違法スレスレ・・・てか黒、と言う場合が多いのもまた事実。Winny、Shareなどが流行った日本ならではというか、なんというか。
 日本の回線速度は速すぎるんですよ、そもそも。だから、動画をバンバンアップロードしたり、ダウンロードしたりしても苦にならない。でも、それを支えるコンピュータは悲鳴を上げているわけで。
 で、そんなYouTubeは日本向けになにやらメッセージを送っているらしい・・・。そろそろまともな日本語で「くんな、カス」とか言われたりして。みんな、YouTubeのサーバだけは壊さないように・・・。
 ではでは・・・。

Post to Twitter

No Comments

無差別級レース

 今度はF1の性能を示す全く同じ企画の動画。まずはFerrariから。場所は当然Ferrariのお膝元、アウトドローモ、エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ。通称、イモラ・サーキット。マシンは親会社Fiatの車、Ferrari市販車、そしてScuderia FerrariのF1カー。


Fiat x Ferrari x F1
 いや、あっぱれですね。ミハエル・シューマッハ御大将自らステアリングを握るF1マシンはさすがという感じ。あと、ちょっと古そうだけど、音が全然違う。V12だったりするのかな?にしても、市販車のFerrariでさえ、結構えぐい性能のはずなのに、最後のストレートでの加速は天と地ほどの差。さすが世界最高峰のレースマシン。
 で、お次はこの企画をまるまるパクったかのようなMercedes-BenzとMcLarenの動画。場所はシルバーストン・サーキット。実況付き。


McLaren Formula 1 v Mercedes Benz road cars
 AシリーズとE50、そしてMcLaren Mercedes F1が闘うわけだけど、最後のコーナーはなかなか熱い。ただ、実況がうるさすぎる(笑。
 最後はオマケ。


Racecar vs. Motorcycle vs. Bowerboat
 以前にも紹介したボートとB.A.R. HondaのF1カーと、(たぶん)MotoGPマシン RC211Vとの夢のバトル。当然だけど、F1速い・・・。でも、RCVもクソ速いなぁ。さすが世界最速のロードバイク。
 最後に、だめ押しのオマケ。


Moto GP V’s F1 (ft. Schumacher, Rossi & Barrichello)
 MotoGPとF1の客観的なタイム差を検証。場所はスペインのカタロニア・サーキット。まぁ、参考までに。
 ではでは・・・。

Post to Twitter

, ,

No Comments

暴走する車達

 気がつけば9時過ぎ・・・。更新宣言なんて、するモンじゃないね!で、更新します・・・。
 今回はGIGAZINEで紹介されていたので、知っている人も多いんじゃないかな?まずは、ドイツの暴走する車。


Car in the subway
 ドイツの地下鉄はどうなってるんだ?ちんちん電車みたいなのかね?入り口があれだけ開いてれば、試してみようかと思うやつもいる・・・いないな(笑。あと、非常口のマークは同じなんだね。何となく気になった。
 お次はフェラーリを使った短編映画。


C’etait Un Rendezvous (Claude Lelouch)
 いやいやいや、フェラーリはやっぱり速いね(ぉ。赤信号無視しまくりで、赤いボディも映えるってモンだよ。まぁ、映ってないけど。てか、よく事故ら無いね・・・。V12エンジンの音が心地良いから、OKだけどさ。ちなみにこのフェラーリは「フェラーリ 275 GTB」とのこと。275 GTBのスペックはこちら。動画詳細はここで。あと、最後まで飛ばさないで見てね。
 ではでは・・・。

Post to Twitter

No Comments

YouTubeメンテ中

 どうやら何かと話題のYouTubeがメンテに突入したらしい。せっかく面白い動画を見つけたのに・・・。
 で、ちょっとした機能アップもするとか書いてあるから、週明けまで見られないかも?てか、あの規模のサーバだと、もっとかかるのかなぁ?
 ではでは・・・。

Post to Twitter

1 Comment