Archive for 1月, 2006

Super Aguri Formula One、正式認証に思うこと

 なんか、卒論がヤバイので、ブログなんかつけている暇無いと思いつつ、このニュースを聞いてしまった以上、もう我慢できないという感じなので書きます。
 ついにFIAからSuper Aguri Formula Oneの正式認証が発表されました!しつこいようですが、Honda寄りじゃなければToyotaの応援を二の次にしてでも応援する予定でした。まぁ、そんなことはまったくもってあり得ないんですけどね、歴史的経緯から言って。
 で、気になるシャーシなんですけど、Arrowsが2002年に撤退する最後まで頑張っていたシャーシ、A23がV8型2.4リッターのHondaエンジンを搭載して再登場。そのころはまだF1を見ていなかったので、時代遅れと言われているシャーシの勇姿をある種応援していきたい。密やかに応援したい。
 現在製作中の新型シャーシはヨーロッパラウンドくらいには完成予定とされる訳ですが、まぁ、誰でも予想がつくことなんですけど、テスト無しのレースでシェイクダウンという形になるんじゃないでしょうか?それはそれで凄い格好いいわけですが。なんか、ワクワクさせてくれるチームです。
 ただ…スポンサーはどうなんでしょうか?日本よりのチームに金を出すのは日本企業が主だろう事は予想がつきますが、ライブドアはアレですし、ソフトバンクくらいしか見あたらないわけですよ。海外でそんなサポートしてくれるオッタマゲ企業があるかもしれないんですけどね、ほら、中東とか。F1のタイトルスポンサーになるとかチームを買収するとか毎回出てくる超大金持ちなドバイの航空会社「エミレーツ航空」なんて、この意欲的なプロジェクトに出資してくれたらかっこよくないですかねぇ?まさか、Hondaがスポンサーとかになったら…冗談がキツイです。応援度合いが更に減ります…。
 まぁ、今年こそはToyotaが強いので、応援順位はToyota、Aguriの順になります。あ、BMWに買収されたSauberも面白そうだけど、むしろBMWが抜けたWilliamsがどの程度の戦績を残すのかが非常に気になる。最強のプライベーターとして強烈な戦闘力を見せつけるのか、それとも自動車メーカーの資本が無くなって、その他のプライベーターと同じ道をたどるのか…。資金繰りが厳しいと言われつつも、Williamsのスポンサー発表ラッシュがここに着てあったりするので、ひょっとしたらひょっとするかも。若手ドライバーのニコ・ロズベルグにも期待大。なんだ、楽しそうなチームじゃないですか!Williamsも応援しよ。
 しつこいようですが、ToyotaはTF105Bから正常進化したTF106が相当な戦闘力を見せてくれるはずです。カイゼンは力なり、ですよ。今年は下手すればTF106Cまで出たりして。タイヤもブリヂストンになったことで、タイヤ交換OKルール復活とともにナイスなチョイスとなることを期待。とりあえず、トゥルーリ寄りで応援します。(ラルフもがんばれ!)。
 ではでは…。

Post to Twitter

2 Comments

Wikipedia

 ずいぶん前にWikipediaのバーチャファイターのページをガシガシ更新したんですね。で、今卒論が若干その内容をかじっているので、あることに気がついたんです。で、それを修正したんですよ、さっき。
 どうでも良いことなんですけど、自分のものじゃないところに書いているものって、難しいなぁ、と思いました。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

近所ほど危険なスポットはない

 雪が降ってくれて、本当にありがとう。うちの近所にはその昔お世話になった小学校があります、ありがとう。もうね、危険にも程があるというか、またバイクに新たなる傷が出来るところでした。俗に言う、アイスバーンという奴です。アブナイから…。
 あ、クソエモンが逮捕されたそうですね。それは素直にめでたい。明日は赤飯だな、ウホ。その前にテストと卒論か…。世知辛い世の中です。
 そうそう、Siren買います。やる暇はないんですが。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

卒論

 今、打つのに飽きたので文字数カウントなる物をしたわけですよ。したら以下の通りになったんです。
ページ数 26
単語数 15,881
文字数(スペース含めない) 19,440
文字数(スペースを含める) 19,862
段落数 233
行数 729
半角英数の単語数 881
全角文字+半角カタカナの数 15,000
 …ブログ何日分なんでしょうかね…ハハ。いや、別にここ数日で書いたわけじゃないんですけどね。いい加減鬱です。ページ数的には足りてるんですけど、ブチあげた内容が大きいので、今更ながらピンチです。後4割くらいでしょうか…。もうわかりません。バイクも点検しなきゃいけないし、雪で出られないし…。最近内容が薄くてスイマセン…。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

2月2日はツーリスト・トロフィーの日

 そろそろ発売になるようです、ツーリスト・トロフィーが。なんか、CMやってました。あの…面白いつまらない別にして、欲しい。普通に欲しい。ただ、バイクでどうなるのか…。
 あと、別に自分がポリフォニーの人間でもないから別に良いんだけど、Ducatiを入れるなら貧乏人や中免の人間に配慮してMonster 400を入れてあげてもよかったのではないだろうかと。まぁ、それ入れるならDaytona 955iを入れた上で、と言う話なんですけど(しつこい)。てか、遅いバイクだと思うんですよ、Daytonaは。国産のリッターレプリカに勝てる気しないです。でもね、あの長いホイールベースと言い、あのエギゾースト音と言い、みんなに「こんなバイクがあるんだよ」と知ってもらいたいんですよ。…しつこいから辞めた。
 なんか、Jhon Bull 魂さんのブログを読んでたら、噂の段階なんですけど、Daytona 1050をテストしているとか。これが本当だったらうれしい。ン?待てよ?寂しいかも。これが仮にコンパクトなマシンだったらマジでへこみます。かっこわるかったら喜びます(笑。675 Tripleの様にYamaha風だったらチョイうらやましいけど、「それじゃあR1買った方が早くない?」と皮肉れます…。どうでも良いことばかり書いてるな、今日は一段と。
 で、話を戻してツーリスト・トロフィーですが、フォト・モードがあるのはうれしいかも。10Rをばしばし撮ります。でもなぁ、車種が少ないよなぁ…。ハッタリで良いんで、Britten V1000とかMoto Guzzi V8とかNorton Commandoとかあったら良かったなぁ、なぁ~んてね。それもこれも、これが売れないとダメですね。とりあえず買います。
 ところで、エンスージア、続編はないっぽいですね。あの挙動はリアルというか…悪名高いSEGA GT ホモロゲーション・スペシャルを思い出すんですけど。まぁ、アレはシミュレータと偽ったK点越えのクソゲーでしたが。スピード感のないシミュレータは全部エセと言うことで勘定しようかなぁ、と思った。GT4はその点で優れてたんだよなぁ。ル・マンの車両はマジで怖かったし、あんなの運転できないですよ、現実では。スピード感とかはどの程度まで再現されるのかなぁ?まぁ、人馬一体で操作するのがバイクだから、雰囲気を楽しむ程度なんだろうなぁ、きっと。
 2月まで後ちょっとなので、買ったらすぐに書きます。いや、遊んで疲れたら書きます。このゲームが二輪ブーム再燃へ繋がってくれることを願って。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

あの

 Masさん元気ですか?いや、あれだけ更新してたブログが更新されず、メッセンジャーもオンラインになることもないので…。
 ではでは…。

Post to Twitter

5 Comments

α Sweet Digitalはどうなるンだぁ…。

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
どひゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 コ、コニカミノルタの写真部門があああああああああああああああああああああっ!ソニーに一部譲渡して撤退だなんてエエエエエエエエエエエエエエエ、どふぇエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ。
 おっと、落ち着きましょう。カメラメーカーとして知られているはずのコニカミノルタですが、カメラのCMを打たずに何故企業向けコピー機のCMばかりを打っていたのか?理由は写真部門がお荷物だったから、と…。α Sweet Digitalは良くできてるんだけどなぁ…。まぁ、αを買った理由は手ぶれ補正、ソニーがαマウントの一眼デジカメを出すらしいと言う点を考慮してたわけで、そんなにマイナスではないんですけどね…。
 で、ソニーの一眼は夏を予定しているそうです。メモリースティックを数枚持っているので、この際一蓮托生なんでデジカメは全部ソニーにしようかと思っています。PSPもあることだしね…。取り乱しちゃったよ、まったく。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

情熱を求めて

 自分、アホなんですよ、基本的に。だから、Daytona 955iはとりあえずサーキット用にでもして、それ以外のバイクがもう一台欲しいなぁ、と。それも、スクーターじゃ満足できないと思うので、やっぱりギアのあるもので。でもって、小型なもの。新しいNorton Commandoもいい気がするけど、プロダクションモデルがでてない。まぁ、Nortonという名前を冠している割に、イギリス製じゃなくてアメリカ製なんですけどね。
 で、オフ車が良いかなぁ、なんてね。まぁいいや。今卒論書かないと…。超中途半端に終わります。
 ではでは…。

Post to Twitter

2 Comments

噂を信じちゃ?

 今年でHondaから解雇されたMotoGPライダーのマックス・ビアッジですが、どうやらMidlandへの移籍を画策しているという噂があります。Midland?何それ?と言う方へ。簡単に言うと、旧Jordanです。まだわからない?そりゃそうでしょう。F1チームのMidlandなんですから。
 ここ数日の流れはHondaから解雇されたため、他のコンストラクターとの調整をしていました。それがKawasaki。ビアッジにはJTI(JTの子会社)という巨大なスポンサーが付いているわけです。まぁ、肝心のJITはYamahaと契約を締結したようですが…。
 で、市販車ベースの世界大会であるSBK(ワールド・スーパーバイク・チャンピオンシップ)のライダーを尊敬するという微妙なコメントを残したのが1月6日。で、今週になって2輪に後2つタイヤを追加したら、面白いと思わないか?とか、来週には驚くべき発表をするとか言ってるわけです。で、嗅ぎ付けたのがMidlandとの接点。
 これがもし本当なら、ヴァレンティーノ・ロッシより早くF1転向となるわけです。まぁ、ビアッジの年を考えると、嘘くさいにも程があるんですけど。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

思うんです

 この文章しかないクソブログを読む人の人数が、昨日今日と異様に多いなぁ、と。どっかに晒されたかなぁ?だったら切ない。まぁ、良いんですけどね。有益な情報がないブログへようこそ、それが言いたかっただけです。
 あと、これを書くと二度と見てもらえないような気がしますけど、あえて書きます。ツーリスト・トロフィーにTriumph Daytona 955iを出してください、お願いします…。時間がないので、次回作にでも…。あと、PSPはGTのために買った節があるので、出してください。あのクソアナログコントローラーでしこしこプレイするんで…。
 ではでは…。

Post to Twitter

2 Comments