Archive for 9月, 2005

アロンソへ捧ぐ

 悔しいが、一言触れておきたい。フェルナンド・アロンソ…おめでとう。24才で、しかもスペイン人、ルノーのワークスとして初めてのF1ドライバーチャンピオンシップ!めでたい。悔しいがめでたい。
 P.S.ドンマイ、ライコネン…。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

F1馬鹿

 ども~、最近Panasonic Toyota Racingが勝てるようになってきたせいか、2chのスレでも荒れることが減ってきて、なんだかホッとしている昨今です。その代わり、HondaのF1スレが荒れているという噂ですが…。
 MotoGPを見てきたり、MEGA WEBというところで生F1マシンを拝んできたり、いろいろしていた毎日なんですが、F1日本GPを前にFormula One 2005がPS2とPSPの両方ででたので買ってしまいました…。アホですね…。
 で、感想は…最高(笑。どっちも開発会社が違うため全く別物なんですが、PS2のF1 ’04より明らかに面白い!マシンの挙動も遊びやすくなっているし、挙動が気持ち悪くない。ハンドルの反応もなかなか。これは久々に面白いレースゲームだと思います。
 で、もう一度念を押しておきますが、PS2版とPSP版は全く違います。
 PS2はハンドルで遊んだ限りではインターフェースが改良されていたり、ロード時間が04と比べて遙かに早くなっている点や、理想的なラインを表示するアシスト機能などがあり、非常に遊び甲斐のあるゲームになりました。
 PSPは絵がメッチャ綺麗!これが携帯ゲーム機なのか?と言った感じ。で、挙動は…マリオカート(笑。なんというか、古いゲーム的な挙動です、良くも悪くも。ほら、昔のゲームは芝にはいると無意味に減速するでしょ?そんな感じです。あと、芝でハンドル切るともの凄い曲がったり、ハンドル切りながらアクセル踏むとすぐスピンしたり、いろいろ鬼です(ちなみに、PSPのボタンはアナログじゃないので、アクセル踏めば全開です…)。あと、オートマティックしかないので、これはちょいと消化不良。あと、1人の選手として生活するキャリアモードが非搭載など、マイナス部分も否めません…。が、かなり面白いです。今後のバージョンアップをかなり期待したい一本です。
 とまぁ、楽しいので、F1ファンのみならず、レースゲーに飢えている人にもお勧めな2本でした。”この書き込みは全部嘘で、あなたを欺こうとしていますが、それを承知でだまされた”と思って買ってください。
P.S.で、疑問が残るんです。Formula One 2004がなんであそこまでつまらなかったのか、と…。
 ではでは…。

Post to Twitter

1 Comment

MotoGP 日本GPの一コマ

 この情景は、私の目の前で起こったことです。ロッシとメランドリのクラッシュ直後のこと。


おまけ
 なんと、担架で搬送中のメランドリがオフィシャルの一人がこけたことによって、一度落ちました…。

 左手がクラッチ疲れにより、あまり動かないので、今日はこれだけ。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

フジテレビのタコ

 今、殺意を覚えました。と言うのも、F-1を見ようと思ってフジテレビをつけていたら、その前のすぽるとであっさり結果を言われてしまいました。この後F-1の放送なんですが、見ません。おやすみ。
 ではでは…。

Post to Twitter

3 Comments

龍が如く

 えーっと、セガが「シェンムー」の最新作を出すそうです。まぁ、どうでも良い部分(タイトルとストーリーとキャラ)が違うようですが、ゲーム的にそんな感じだろうなぁ、と。懲りねぇなぁ、と。偉いなぁ、と。
 これ、ストーリー上では100億円が鍵らしいんですけど、何億で作ってるんでしょうか。このゲームの開発費を新基板の開発費に回してもらっていたら?いやいや、それを考えるのはやめましょう…。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

選挙

 この文章を読むときには投票に行く前でしょうか?それとも後?はたまた投票に行きそびれてしまったのか?いろんな人がいるでしょう。
 仮にまだ投票に行ける状態で、行っていないのならばちょっと話を聞いてください。
 ハマコー大先生曰く、「政治に口出すなら、四の五の言わずに投票に行け!」と仰います。政治に少しでも不満があるのならば、少しでも自分の考えに近い党や候補者に投票することをおすすめします。
 たぶん、一昨日付の新聞辺りにその地域ごとの投票を呼びかける別刷りの紙面があったと思います。そこにはいろいろ党の政策やら、その人地域の候補者が掲げる公約が書いてあるはずです。今日の投票率は高いでしょう。この機会に投票することが政治の未来を決めると共に、自分の一票が政治を動かしたか否かを体験することになるのです。是非、投票に行きましょう。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

業務連絡

 連絡が付かない使徒サマへ(メールするのが面倒なだけですが…。)
 悲しいお知らせというか、切ないお知らせです。10月7日から2泊3日出来る鈴鹿市のホテルが皆無です!野宿ですか?寝袋持参でOKですか?連絡ください…。(オンラインになったときにでも、話しましょう)。
 あと、片道6,900円で4時間40分かかるそうです。距離にして373.9kmとか。満タンでも持ちません(苦笑)。
 ちなみに、チケットは数日前に届きました。細かいことを言うようだけど、送料込みの折半で38,150円になります。世知辛い世の中ですな…。ま、まぁ、楽しみましょう。今年は熱い!雨さえ降らなければ、絶対に最高!のはず。あと、帰りの途中にでもトヨタ博物館によってよろしい?余裕があれば、の話ですが。
 ではでは…。

Post to Twitter

1 Comment

セガ、リンドバーグについて一言(いや、たくさん)

第43回「アミューズメントマシンショー」セガブースレポート
 ついにセガの最新基板が公開されました。噂ではNaomi基板と同様にPowerVRの最新版が搭載されるとか言ってましたが、nVidia製のGPUにIntel製のCPU(Pentium 4@3.0GHz)と言う寂しいモノ。どれくらい寂しいかというと、PS3とXbox 360のスペックと拮抗しそうな気配ぷんぷんなくらいです。
 果たして、家庭用に対してアドバンテージをもてるのか?ライトユーザーでも分かる様なくらいの差が欲しかったですよ…。例えば、4コアのCPUにGPUをSLIで2基連結とか、もっとあったはずで。これじゃあ…PCじゃないですか。
 P.S.選挙に行きましょう。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments