Archive for 1月, 2005

惰眠

 休みにはいると、妙に寝てしまうのですよ。でも、最初の一日だけにしておきたいですね、出来ることなら…。昨日の午前1時くらいに寝て、起きたのが今日の午後3時です。頭が痛くなったり、、、とか無いんですよ、本当に気持ちよく目覚めました。どうなんでしょ?そんなに疲れているのかね?疲れやすいだけか?
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

ヘル

 ヘルメット、ニッキー・ヘイデンのレプリカにしようかと思ってたんだけど、ここに来てやっぱり中野真矢のレプリカがの方がおもしろいなぁ、と。めんたまがついてるし、愛嬌がある。でも、金がないからね、アハハ。GT4なら1億6600万以上あるんだけどね…。
 ではでは…。

Post to Twitter

,

2 Comments

テスト終わった。じゃあバイトもやめようか?最近香ばしくなってきたんですよ。まぁ、もう一度書きますが、こう書いておけば、辞めないでローン返済にいそしむだろうと信じているのですが…。
そうそう、ムートンジャケット、買ったわけですよ。c0008721_3214022

Made in U.S.Aだそうです(ホントか?)。c0008721_3215585
で、これがまた暖かいんだ。今まで来ていた奴も、これも米空軍が実際に使っていた型なんだけど、前の奴はナイロンで、しかも60年代製造だから中の詰め物が重い。で、もっと歴史が古い今回のType B-3と呼ばれるフライトジャケットは羊さんの毛と羊さんの革だから、軽い。オークションで買ったんだけど、そのときは「この重さは本物です。」って書いてあったんだけど、クソ軽い。前より数段肩こらない。着てみて一言「軽いやん」と、思わずエセ関西弁。当分重宝しそう。てか、前のN-2Bを着なくなりそうで怖い。いや、無理してでも着るわけですが。
あ、ちなみにデジカメの写真です。ケータイのは使えないくらいグダグダなので。まぁ、一応載せておきましょうか?c0008721_343434
c0008721_343221

なんか、寂しいやね。せっかくいいケータイ買ったのに。
ではでは…。

Post to Twitter

,

7 Comments

今日は何の日、フッフゥ~~~♪

 ふと、どうでもいいことを思うわけですよ。マリア・シャラポワに殴られたらただじゃすまないなって。腕、スゴイのね。「ア゛~ウ」って言って打つじゃないですか、あの子は。これは福原愛の「アィ!」と同じくらいインパクトがあるというか、何というか。二人とも一応女子高生とは思えない訳なんだけれども。
 さて、クレジットカードの支払い、いくらだと思います?あ、そんなこと知ったこっちゃないッスね。ええ、68,000円くらいです。バイクのローンは35,100円です。給料は85,500円程度、預金残高は概ね18,000円。キワドイ。実にキワドイ。あと少しで足が出るところでした。ギリギリはちょっと怖いので、1万円預けておきました。引き落としは5日なので、まだまだ残高自体はあるんだけれども、微妙に怖かったり。ただ、金がない訳じゃないんです。財布には1万円1枚と千円札10枚あるんです。これで就活をするんです、たぶん。ただ、俺の就活はあまり忙しくなさそうな気配もあって…。てか、就職できるのでしょうか?こんななめていてよろしいのかね?
 あ、今日のテストはギリギリにコピーしたプリントが役に立ったかも。今日、占いでは獅子座はついているらしいけれど、これだけ。全くついていなかった。切ないやね。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

DTM!DTM!

いやぁ、テスト中のゲームは格別ですなぁ。てか、テストが無くてもGT4なんですけどね。なんか、これ書くのもそっちのけでやっている有様でして。本当なら、革ジャンが届いたとか、いろいろ書くことはあったんだけれども、なんか書いている暇が惜しいというか何というか、正直済まなかった。
で、今日やったレースはレース大国ドイッチェランドのGT選手権ともいえる、ドイツ・ツーリングカー選手権、通称DTMをやっとったのですよ。いやぁ、公式サイトを見ちゃったりして、なんだか良い感じのレースだと思いました。日本ではどのチャンネルでやっているのでしょうか?J-Sportsでやっているなら是非とも見てみたい。全日本GT選手権より盛り上がってるみたいだし、なんかいいなぁ。
なんでも、あまりに加熱しすぎて、95年に一回終わっちゃったとか。開発費が膨大になったんだってさ。で、2000年に復活したときには、ABSやらトラクションコントロールシステムとかのいわゆる電子装置の禁止とか、前エンジン後輪駆動のFR限定で、トランスミッションはXリンク社製かヒューランド社製のみ。そんな厳しいレギュレーションで争っているらしい。たしか、セガが出してたセガ・ツーリングカー・チャンピオンシップはこのDTMが題材だったはず。時代的に一番開発が加熱していた、と言うか、解散間近の頃かもしれない。
まぁ、それは置いておいて、基本的に2ドアで流線的なクーペは御法度らしくて、セダン、もしくはサルーン的なゆったり座れる奴をチューンしてどうよってな感じらしい。日本でやるとしたら、トヨタならセルシオ、クラウン、マークXとか、日産だったらシーマ、フーガ、ティアナ辺りが出るのだろうか?ホンダはたぶんレジェンドくらいしか出せないだろうな。他のメーカーはこういうの作ってないから日本じゃちょっときついかな?
で、写真。c0008721_0283590

DTM!DTM!(アフターファイア By メルセデスCLKツーリングカー ’00)c0008721_029956
DTM!DTM!(アフターファイア By オペル カリブラ ツーリングカー ’94)c0008721_0294531
DTM!DTM!(床をこすって火花 By オペル カリブラ ツーリングカー ’94)c0008721_030914
こちらは嗜好を変えてアメリカンマッソー(マッスル)消滅前の伝説の名車
プリマス クーダ 440 シックスパック ’71c0008721_0305137
ちなみに、DTMの公式サイトには実際のDTMから撮影された壁紙があったり。
http://www.dtm.de/desktop.en.php
ではでは…。

Post to Twitter

, , , , , , , , ,

2 Comments

テスト

 そうそう、反省したんですよ。いや、何がって、前回の投稿ですよ。アレはひどすぎだな、と。このクソ文章の更新されているか否かしか興味がないと思われるけれど、しっかり書かれていないとなると、やっぱり不満なんじゃないかと思った。
 かと言って、高校時代に書きつづった駄文同様、書くことが無くなるわけです。で、それもアレなんで(と言うか、今日は書くことがあるわけだけれども)、日々思っていることやら、無駄知識を書きたいように書くことをここに宣言した風の虚言を吐いておきます。
 で、今日はテストだったのですよ。で、2限目からだったわけだけれども、どうにも腹が痛かったんです。車で行ったんですが、どうにも腹が痛かったんです。気がつけば、駐車場に止めたのが12分前で、オマケに駐車場に入ろうとしたら一台出てきたんです。で、それが出てから入ったら、見事に一台分しか空いて無くって、スゲェ奇跡的に駐車できた有様なんですが、どうにも腹が痛かったんです。で、走ったんです、どうにも腹が痛かったのに。で、さっき気持ちよく抜いたはずの学バスが目の前を通り過ぎたんです、腹は痛かったのですが。実は、と言うか、大変申し訳ないんだけれども、そのときまでは「ちょっと腹下しそうかなぁ?」程度だったんです。でも、テストが後半になると、、、そういうことなんですよ。
 ただ、最大の問題はそこじゃないわけです。最後の問題、語群があったわけです。それ、全部使って文章を作ったんだけれども、全部”使っちゃいけなかった”らしいのです。腹下しているときに、そんな注意書きなんて気がつくはずもなく、読み返す時間もないままに、Go to 大便。そっちはセーフ、テストはアウト。今思えばその教授、「私の問題には最後にオチがありますから」って言ってたな、と。
 お後がよろしいようで。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

あら?

 明日から(今日から)テストだと思ったわけですが、1時限目のテストは来週だそうで…。明日は車で行きますよ、ゆったりと。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

近代馬車

c0008721_227173 これ、世界初の自動車だそうで…。ココまでくると、自動車の定義があやふやになってくるけれど、とりあえず、「ベンツ・パテントモーター・ワーゲン」です。で、これは見ての通り、後ろエンジン後輪駆動、つまり、RRなんですよ。ポルシェなんかと一緒なんです!
c0008721_2293720
これ、ミシンじゃなくて、エンジンです。自動機織機でもありません。ところで、トヨタの大元は豊田自動織機だったはず。これを見て「よし、うちも自動車作れるだぎゃ」と愛知で思ったとしたら、本田宗一郎が自転車修理工場を営んでいるときに「いつか自動車を作ります」と宣言したのと同じくらい無茶だなぁ、と。まぁ、この2つのメーカーは凄いことになっちゃったわけなんだけど…。
でも、これを作ったベンツも凄いと思う。だって、これ作って「よし、自動車は儲かる」と思ったらしいし。まぁ、クソをたれない馬として見たら、結構行けてると思ったのかね?で、ちなみにこれ、400メートルまでのスピード競争、つまり、ゼロヨンをやったわけですよ。でも、20キロ出すと3~4キロまで落ち込んじゃうんです。記録は1分20秒くらいでして…。切ないッス。
ではでは…。

Post to Twitter

, , , , , , ,

3 Comments

12.6%

 突然ですが、変な夢を見ました。これまた突然なんですが、その夢の内容を語ることは出来ません。申し訳ない。じゃあ書くなよ、と?そうは言わせませんて。
 たまに見るのですよ、現実の事象がちょっと混じっていて、今考えていることがモロに出てきちゃう夢が。皆さんの品粗な想像力でそのようなことがあるかどうかは知ったこっちゃありませんが、あるでしょ?てか、あるんだろ?
 で、うれしいやら悲しいやらなんですよ。いや、意味不明ですけどね。これだけ書いていると。
 自分のジンクスの一つに、それ以外のことを遮断して、夢中で想像していることは叶わないと言うことがあるんですよ。つまり、明日はこうしてこうこうこう言うことをしよう、とか、明日あの子がいたらいいな、とか、そういう類のことです。だから、出来る限り想像しないようにしているんですよ。ただ、想像しないとモチベーションが維持できないときがあるんですよ。で、仕方がないから想像したりするんですけど、結局そんなことは叶うはずもなくて…。
 人生なんてそんなモンですか?この年からそんなことを悟りたくないと思っちゃいるんだけど、これが正解なような気がしてきて、逆に嫌だね。思わずじたんだ踏んで、駄々をこねちゃいました、今。(嘘です、グランツーリスモやってました。)
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

髪切った?

 今日は諸事情によるわけもなく、無意味にいつもより1時間近く早く家を出て、大学に行きました、、、電車で。
 で、改めて思い出しちゃったんですよ、何で二輪免許を取って、バイクを即納してしまったのか。なんか、電車やらバスやらが大嫌いみたいです。あの空間と言い、待たされる無意味な時間と言い、全く不愉快きわまりない!悔しいので車内で屁をこいてやりました、すかし屁ですが。
 CDのボリュームだって、気を遣わなきゃいけないなんて、これもばかばかしいですよ。何で移動時にわざわざそんなどうでも良いことで、他人に気を遣わなきゃいけないのかと。何故他人のケータイの着信が気になるのかと。そして、何回鳴らすのかと。オマケにメロディーがころころ変わるのかと。若い奴だろうと思ってよく見たら、ババア集団からだったと言う始末。
 もうね、一人で公道をかっ飛ばしている方が遙かに落ち着きますよ。これだからババアと公共交通機関は嫌いなんだよ。だって、そのおかげでゼミさぼっちゃったし。どうしてくれるんだよ!
 PS.ひろし…ではありませんが、髪を切ったとです。
 ではでは…。

Post to Twitter

2 Comments