Archive for category Periferal

今、ハッとした

 バイトの日以外は欠かさずに書こうと思っていたBlogなのに、ついに欠かしてしまった…。まぁ、1日に2回書くこともあったから、それで許してもらうって言うのは如何でしょうか?
 さて、この奇特なBlogを読んでいる方には朗報です。今日のBlog、いつも通りつまらないです。だって、書くことと言ったら、ハードディスクを買ったことくらいなんですから。いやぁ、ついに買ってしまいましたよ、年の瀬に。250GBですよ。13,500円くらいでした。スゴ録なんて目じゃないくらい、うちのHDDの容量が増えました。合計でいくらでしょうか?数えてみましょう。

  • シーゲートのディスク 80GB
  • 日立のディスク 160GB
  • 日立の今日買ったディスク 250GB

 ふむふむ、合計で490GBですか、そうですか。いやぁ、このディスクを何に使うんでしょうかねぇ(笑。そろそろきな臭いこともやめないと、やばいんですかねぇ?まぁ、当分は続けるつもりですが…。まぁ、HDDレコーダーの代わりにキャプチャカード買って録画でもしようかなんて考えていたりもするんで、その時もお世話になることでしょう。まぁ、そんだけですよ。
 ではでは…。

Post to Twitter

No Comments

プリンタを購入

ほら、俺ってハセキョが好きじゃん?だから買ったのですよ、Pixus iP8600を。コジマ電気が青梅街道に出来た様子で、開店セールだったわけで、「少なくともビックカメラとかよりは安く買えるかな?」と思ってみたりしたわけで、結果は39,300円だったわけで。こういう値段の変動がある商品は、激戦区の家電量販店(郊外)で買うのが一番なのですよ。まぁ、ここら辺は激戦区ではないので、34,000円で売っているという情報を尻目に、そこまでいくと、ガス代の方がかさむというのがありまして(物が物だけに、車だったもので…。)、即決ですよ。まぁ、”レシートにアタリがでたら、PSPプレゼント”というのが目に入ったのは言うまでもありませんが…。ま、ハズレたんですけどね。
さて、今年のCanon VS EPSONのプリンタ戦争はCanonの勝利宣言もあり、鼻息も荒いらしく、かなり力が入っていたりするのですよ。まず、CMは長谷川京子が出演している時点で、モー娘、あややの物量作戦では勝てるわけもなく、もっとインパクトのある女優さんやらアイドルを使った方が良かったのではないかと思う。まぁ、そこは性能に荷担しない訳なんだけども。で、性能は気にしてなかったんだけど(爆)、両面印刷が出来る点はPixusの勝ちかなぁ、と。顔料インクが上位機種で使われていない点はカラリオが勝っている気もするんだけど、モー娘を顔料で印刷したところで、ねぇ…。ただ、置き場所に困っている次第でして、レーザープリンタが鎮座しているマイルームではこんなラージなプリンタをセットする事はインポッシブルなのですよ、現状では。まぁ、年賀状は茶の間で作ってと言った感じでよかんべか、と思う今日この頃です。
えっと、普段会ってる猿系の奴ら(人間)なら、耳にたこができて、病院に通っている方も多いと思うのだけれども、Canonのサイトは間違っていると思うのですよ。仮にもPixusはプリンタです!サイトに「広告ギャラリー」を置いているにもかかわらず、置いてあるのがどうかって言うのは一体どういう事なんでしょうか?しかも、画質がいいならまだしも、High Qualityでさえ自分で取り込んだ方が綺麗に取り込めると言った始末。いやぁ、初回のテスト印刷でハセキョが出てきたら何回でも刷ったのになぁ。CMに出演させているのに、もったいない。正直言いたい、「何やってんの、Canon!」。あ、いや、愚痴ですよ?え?病気ですか?そうですよ?
ではでは…。

Post to Twitter

No Comments