XNAの情報源を紹介


XNAは現在バリバリ更新されているワケですが、日本語情報がいかんせん少ない・・・。
ひょっとしたらこのクソブログがXNAの貴重な情報源になりかねない・・・なんて悲しいことはイヤなので、とりあえず有益な情報があるリンクを紹介。
XNA デベロッパー センター
http://www.microsoft.com/japan/msdn/xna/default.aspx

Microsoftの日本法人マイクロソフト株式会社によるXNAのサイト
細々とローカライズが行われている模様
XNA Japan Team Blog
http://blogs.msdn.com/xnajapan/default.aspx

その名の通り、XNA日本チームのブログ
デベロッパー センターとかドキュメントのローカライズを行っている最中なんだとか
人数が少ないんだか、XNAのドキュメントが豊富すぎるからかは知らないけれど、あまり進展がない
とは言え、最新情報はここに集約されるはず
ひにけにXNA
http://blogs.msdn.com/ito/default.aspx

ここはXNA開発に携わっている本職プログラマである伊藤雄一さんによるブログ
ここには結構有益な情報が満載
てか、「ハッタリ山脈」を読んでいる暇があるなら、ここを深く読んだ方がいいのでは?(笑
とは言え、更新はこれまたスロー
XNAをガリガリ作っているのでしょう
XNA Creators Club Online
http://creators.xna.com/

そして忘れちゃいけないのがCreators Club Online
ここには豊富なXNAサンプルや、ヘルプをオンラインで読むことが可能
中でも最近アップロードされた”Racing Game”はドイツのゲーム制作スタジオが作った本物に近いレースゲームのスターターキットが熱い
こんな事ができるのかと思わず感嘆の声が漏れてしまいそう
で、Xbox 360初のフルHD対応ゲームなんだとか・・・ヒィ~
 まぁ、基本的なサイトはこんな所。他にも気になるサイトが見つかったら随時紹介します。
 アディオス。

Post to Twitter

, ,

  1. No comments yet.
(will not be published)